迷える花嫁必見!気になる結婚式場がいくつかでてきたらLINEでプロに相談してみよう!

結婚式場を探しているプレ花嫁のほとんどがネットや情報誌などでいくつか式場の候補を絞り込んでいます。
ですが、それを見ただけでは判断がしがたく、自分たちに本当に合う式場はどこかな?でも、見学に行くと当日契約を迫られたりするから気軽には動き出せないな…という方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はそんなお悩みを抱えている方へ、LINEでできる効率的で的確に絞り込む方法をご紹介します。(gensen wedding編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TRUNK BY SHOTO

出典: TRUNK BY SHOTO GALLERY

 

1.LINEで相談すると何がいいの?

気なる式場をいくつかピックアップしてはいつつも、自分たちのイメージに合っているのか、希望の日程は空いているのか、費用はどのくらいなのか…
実際に式場に見学へ行くと3時間前後の時間がかかり、希望の日程に空きがなければそもそも見学に行く時間が無駄になってしまいますし、その日に決めなければいけないのではないか、など不安がたくさん上がりますよね。

そこでおすすめなのが、LINEで相談すること。
事前に元プランナーに相談し必要な情報を収集しておくと、とても効率的かつスムーズに理想の式場を見付けることができますし、候補を絞り込んでいるなら式場名を出して相談してみることをおすすめします。

特に、gensen weddingのカウンセラーは、元プランナーなのでウエディング業界に精通しており、気になっている式場の特徴や費用感を口コミサイトよりリアルに教えてくれます。
さらにふたりの希望を詳しくヒアリングし、気になっている式場の情報や予算、特徴、営業方針など、webだけではわからないことも教えてくれるので、スムーズに見学先の式場を絞り込むことができるのです。
>>カシコイ花嫁はLINEで情報収集!でも、みんなLINEでどんなこと聞いてるの?

グランドオリエンタルみなとみらい

出典: グランドオリエンタルみなとみらい

 

2.聞くべきポイントは?

では何を、どのように聞けばいいのでしょう。方法は簡単!

・気になっている式場の名前を送る
例:)表参道の○○、恵比寿の△△、代官山の□□に興味をもっているが、どこが自分たちに合うのか教えてほしい
・こだわりたいことを自由に書いて送る
例:)空間装飾にこだわりたい、オリジナル料理を作ってくれるのかを知りたい
・招待人数、検討時期、予算を送る
例:)60名くらいで来年の春ごろを希望。総額350万円以内で収まる式場を教えてほしい
など希望をLINEで送るだけ!

たったこれだけで気になる式場の細かな情報を簡単に知ることができ、自分に合う式場がどこなのか元プランナーからおすすめをの提案をもらうことができます。

ではなぜgensen weddingに相談するのがいいのでしょうか。
理由は2つです。

イルブッテロ

出典: イルブッテロ

 

2-1.元プランナーが心からマッチする式場を紹介してくれる

gensen weddingがおすすめする式場は、元プランナーが厳選した満足度の高い式場だけ。
その式場の知見を深めるため独自取材を行っており、実際に元プランナーが式場へ見学に行き、会場の雰囲気や設備、料理のコース内容のアレンジ、ドレス、フラワーなどウエディングアイテムのラインナップ、プランナーさんの対応と式場の運営方針など細かな部分までしっかりチェックしており、その会場の特徴を詳しく知っています。

それを踏まえてふたりの希望に合う式場を提案し、他のサイトよりも具体的な情報提供とアドバイスをしているので、よりマッチング度が高くなるのです。

さらに口コミでよく目にする、
見学当日に契約をしないと割引が付かない、
強引な営業で長時間拘束される、
見積もりの説明が不明瞭、
持込みの可否についての回答が曖昧
などの不安がなく、
ふたりの気持ちにきちんと寄り添ってくれるか、
費用や持ち込みの可否など明瞭な説明をし、適正な内容で見積もりを提示してくれるか

などその式場の運営方針とgensen weddingのコンセプトがリンクするかも重視しているため、結果として後悔のない式場探しができるのです。
>>gensen weddingの【厳選式場】に選ばれなかった結婚式場とは?元ウエディングプランナーが解説

 

2-2.特典・割引が交渉なしで最大に付いてくる

gensen weddingでは、どこよりもお得になる「最低価格保証」があります。
実は式場で提示される見積りは、式場から提示される時期、日時、最低人数などの条件をクリアしなければ適用されません。
これに加えて見学当日に決めなければ割引率が半減してしまうため、結局あまり意味がありません。

しかしgensen weddingの「最低価格保証」では、ふたりの希望に沿う形で特典を提示し、即決特典を禁止、必要最低限の見積りではなく予めグレードアップした状態で検討できるので、どの媒体よりも信頼できます。

しかも元プランナーが会場との契約をする前に提示された見積り内容を確認し、不安点がないか一緒に考えアドバイスをくれるので、安心して式場を決めることができますよ。
>>どこよりもお得で安心なgensen weddgingの【最低価格保証】とは?

ジェネラス軽井沢

出典: ジェネラス軽井沢

 

3.候補に挙げている式場について詳しく知ってから見学に行こう

ネットで調べていただけでは、その式場がふたりにマッチしているか、後悔することなく決められるのかは分かりません。
効率的に理想の式場を探すためには、gensen weddingの元プランナーに相談してみましょう。
一生に一度の結婚式だからこそ、プロに相談して式場探しから不安なく、楽しく準備を進められますよ。

gensen weddingのカウンセラーに相談する方法は、
・LINEで相談する
・オンラインで相談

の2つです。

LINEは時間が空いた時にサクッと相談することができますし、気になる式場や結婚式のイメージをスクショで送るだけでもOK。
たったそれだけで、元プランナーからためになる情報をたくさんもらえます。
>>外出せずに、効率的に。カシコイ花ヨメは、知りたい結婚式場の空き日程見積りをLINEで聞いてから動く!
>>友達登録はこちらから♪

より詳しく結婚式の情報を知りたいというかたには、オンライン相談がおすすめです。
スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しています。
30~60分程でネットでは知ることのできない結婚式場の細かな情報を聞くことができますよ。
>>オンライン相談できると何がいい?外出せずに元プランナーと話しながら結婚式場を見つけよう!

結婚式場相談

皆さまからのご相談、お待ちしております!

青山迎賓館

出典: 青山迎賓館

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 迷える花嫁必見!気になる結婚式場がいくつかでてきたらLINEでプロに相談してみよう!