使わなきゃ損!?あなたがまだ知らないホテルウエディングのメリット

結婚式ができる会場は、大きくわけてホテル、ゲストハウス、専門式場、レストランの4タイプ。その中でも今回は、ホテルで結婚式をするメリットについてレポートします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル

結婚式以外でも使える便利な設備

ホテルは結婚式以外の利用も多いため、さまざまな設備が整っています。
結婚式の準備が始まると、結婚式に直接関係のない設備には目がいかなくなるかもしれませんが、それではもったいない!
せっかくホテルで結婚式をするのですから、準備期間もホテルの魅力を楽しみましょう。

例えば、ホテル内のスパやエステサロンは、宿泊しないビジター利用もOKなホテルが多いです。
結婚式の打ち合わせの帰りにスパの広いお風呂で体をほぐし、フェイシャルやボディに磨きをかける。
ささやかだけど、とっても豊かな気分に浸ることができます。
その間、彼にはプールやジムで汗を流してもらって、バーやロビーで待ち合わせるのもいいですね。

SPA

また、夜景が見える高層階のレストランでディナーを楽しむのも素敵です。
普段のデートとはひと味ちがうラグジュアリーなひとときが、結婚式の準備をよりスムーズにしてくれるはず!
ホテルによっては宿泊やレストラン利用でポイントが貯まったり、会員専用のサービスが受けられるところもあるので、結婚式の準備で何度も通うなら使わない手はないですよね。
ホテルウエディングを検討する際は、チャペルや披露宴会場のほかにどんな設備やサービスが整っているのか、リサーチしてみるのもオススメです。

レストラン

15室限定の客室がスゴいと話題!

ホテルウエディングの大きなメリットとしては、やっぱり宿泊です。遠方から来てくださるゲストのために予約しておくと喜ばれますし、新郎新婦割引が適用されるため通常よりお得。ゲストも土地勘のない場所で動き回る必要がないから安心ですね。

客室で話題を集めているホテルといえば、2017年5月13日にオープンした「TRUNK HOTEL」です。
表参道・渋谷・明治神宮前の3駅から徒歩圏内というアクセス抜群な立地にあって、15室限定の客室が実にユニークでコンセプチュアルなのです。

TRUNK

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL

 

客室のタイプは、1名で宿泊できるスタンダードルームから、最大14名まで宿泊できるスイートルームまで、多彩で魅力的な15室。
一番大きな「テラススイート」はメゾネットタイプで、ベッドルームの他にも広々としたキッチン、リビング、プライベートテラスまで完備されています。
少人数のパーティでも利用できるので、結婚式の前日に海外ドラマみたいなバチェラーパーティや女子会を楽しんでも♪

TRUNK HOTEL

結婚式の前日は家族でゆっくり過ごしたい、という方には「ダイニングスイート」がオススメです。大きなキッチンのあるコンドミニアムタイプなので、親御さまと一緒に料理を作って召し上がることができます。親御さまが遠方から来られるならなおさら、家族水入らずの時間を用意してあげると喜ばれることでしょう。ちなみに、「TRUNK HOTEL」で結婚式を挙げたカップルは、宿泊料金が永続的に20%オフになるそうですよ!

TRUNK HOTEL ダイニングスイート

また同ホテルには、世界各地の料理が味わえるレストランや、地元「渋谷産」にこだわったコーヒーショップ、メイド・イン・ジャパンのアイテムが揃うショップなども。ゲストに楽しんでいただけるのはもちろん、結婚式の打ち合わせで訪れた際にふらりと立ち寄ってみるのも楽しそうなラインナップです。

SHOP

まとめ

いかがでしたか?結婚式だけでなく、さまざまな設備やサービスを満喫できるのがホテル。
そうして“お気に入りのホテル”になったなら、結婚後も夫婦で、親子で、折にふれてホテルを楽しむという豊かな未来が待っています。
結婚式当日だけではないメリットがすべての新郎新婦に用意されている、それがホテルウエディングの魅力だといえます。

【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!
関連記事②:【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
関連記事③: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事④: ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方
関連記事⑤: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ
関連記事⑥: 贈るのも、もらうのも嬉しい「メイド・イン・ジャパン」の引出物

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 未分類
  • 使わなきゃ損!?あなたがまだ知らないホテルウエディングのメリット