【口コミよりリアル!な結婚式情報】恵比寿のゲストハウス「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の全容をご紹介♪

結婚式相談カウンターgensen wedding監修。元ウェディングプランナーが、口コミで人気の恵比寿のゲストハウス「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の全容をご紹介します。
口コミではわからない、リアルでディープな情報をプロの目線から発信。
施設・雰囲気・パーティースタイル・独自のサービスなど「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」のすべてをご紹介します。(文:まゆ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_10046

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

1. 恵比寿エリアの結婚式場

流行の発信地でありながら、閑静な住宅街も擁する恵比寿エリア。
代表的なランドマークである「恵比寿ガーデンプレイス」をはじめ、ファッション・グルメなどの新たなカルチャーを日々発信しています。そのスタイリッシュかつ落ち着いた街並みは、代官山と並ぶほどの人気ぶり。
その証拠に、恵比寿は各種「住みたい街ランキング」では必ず上位にランクイン。まさに都心に住む大人にとって、憧れのエリアなのです。

それは結婚式場においても例外ではなく、恵比寿周辺には多くの結婚式場が軒を連ねています。
アクセスの良さもまた、その人気の秘密。山手線・東急東横線という首都圏の2大人気路線が乗り入れるほか、新幹線・羽田空港からのアクセスも良好。
品川駅から山手線に乗り換えるだけというから、その人気も頷けます。

img_0260_1

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

2. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の基本情報

恵比寿駅からすぐの、閑静な丘に佇む結婚式場『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』。贅沢な一軒貸し切りスタイルの結婚式場です。

アンティーク感漂う英国風の邸宅にゲストを招いてのプライベートパーティーは、まさに海外ウェディングさながら。
都会の喧騒を離れ、非日常感に浸りながらのゆったりしたパーティーが叶います。

館内には、たっぷりの陽光が降り注ぐチャペルや屋上のイングリッシュガーデン、落ち着いた大人のモダン空間が。
バンケット内にはアンティークな調度品が並び、優雅な雰囲気を醸しながらも、アットホームさを大切にした作りになっています。

最寄り駅の恵比寿駅からも徒歩3分という、ゲスト想いの立地も魅力の一つ。遠方ゲストの交通・宿泊手配にも対応してくれる嬉しいサービスも。

【ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館の施設概要】
 ▼収容人数
  79人
 ▼営業時間・定休日
  平日/12:00~20:00、土日祝/9:00~20:00、定休日/毎週火曜(祝日は営業)
 ▼住所
  東京都渋谷区恵比寿南1-14-20
 ▼アクセス
  R山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線恵比寿駅西口「恵比寿」駅 徒歩3分

img_1060

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

3. gensen wedding編集部おすすめポイント

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』で驚いたのは、至るところに配された「ゲストとの距離を縮める工夫」でした。

「結婚式とはこういうもの」という概念には決してとらわれず、迎賓スタイルから挙式の進行に至るまで、新郎新婦とゲストが限りなく密な時間を過ごせるアイデアを日々創出しています。
ゲストとの距離が近いアットホームなスタイルに価値を置く『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』だから、あえて演出には力を入れず、ゲスト一人一人とゆっくり座って会話を楽しむカップルが多いそう。

「賑やかに騒ぎたい!」というよりも、ゆったりと落ち着いてゲストとの時間を味わいたいというカップルにはおすすめの会場です。
ここなら派手な演出はなくとも、大切な人とゆっくり語り合える時間こそが、最高の演出になりえるはずです。

▼注目記事
大人な結婚式でおもてなしを【ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館】オリジナル取材記事まとめ

19

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

4. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」のパーティースタイル

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』では、結婚式を作り上げるにあたり、新郎新婦にあることを意識してもらうと言います。
それは「ふたりは家主である」ということ。二人とゲストが心からリラックスした1日を過ごすには、自宅や別荘に招く感覚が必要だからだそうです。

例えばその象徴とも言えるのが、迎賓スタイル。従来の結婚式では、ゲストが初めて二人に会うのは挙式のシーンであることがほとんどです。
ですが『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』では、新郎新婦がロビーに立ってゲストをお出迎え。これが、ゲストへの一種のサプライズにもなっています。
また、その工夫は披露宴会場にも。メインテーブルは形こそあれ、新郎新婦席を各ゲストテーブルにも設ける徹底ぶりです。

さらに!「アットホームウェディング」を叶えるお手伝いの手厚さは、これにとどまりません。最も注目したいのが、「少人数ウェディング」の受け入れ体制。

一般的な結婚式場では、そのほとんどに「利用は○○人から」という人数制限があります。
少人数ウェディングを望むカップルにとって、この「人数制限の壁」は大きな悩みのタネ。
少人数で利用可能な会場はあっても、「直近挙式のカップル限定」など、条件付きであることが否めませんでした。
そんな中、『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』は、なんと10名という少人数で邸宅を丸ごと貸し切ることができるんです!
利用人数に関わらず、各々のカップルの申し込みタイミングで貸し切り予約が叶います。

どんな規模のウェディングにも、贅沢にプライベート空間を提供してくれる『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』。
アットホームウェディングを希望するカップルの強い味方となってくれるはずです。

▼注目記事
少人数ウエディングには、自然体の「ありがとう」とあたたかな時間がある

14

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

5. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の外観・内装

海外風の会場が多々ある中で、「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の外観・内装は、ロイヤルウエディングを思わせる英国風。
ヴィンテージ感漂う雰囲気は女性のみならず、男性からの支持も厚いと言います。

館のアットホーム感に対し、チャペルはとても幻想的なつくり。天窓に水が流れ、差し込むたっぷりの陽光が揺れる水面を壁面へ映し出します。

屋上にはイングリッシュガーデンを備え、見上げる青空に電線は一本もありません。
都会の中心地でありながら、日常を忘れ、二人の世界観にどっぷり浸れるパーティーが叶うはずです。

07

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

6. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の設備

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』の「ゲストとの距離を縮める」工夫は、両家控え室にも。
結婚式場には珍しく、新郎新婦の控室と両家家族専用の控室が隣同士で用意されています。
両親にとっては、我が子の巣立ちの日でもある結婚式の1日。これは、そんな大切な日に「できる限り多く家族との時間も味わって欲しい」という配慮によるものです。

式当日のドタバタの中では、ほとんどのカップルが両親とゆっくり話ができないものですが、『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』ではお母さまが新婦の身支度の仕上げをすることも。
新郎新婦・両家両親とも、当日は初めてで戸惑うことも多いはず。気軽に行き来できる距離に控え室があれば、両方の安心感にもつながることでしょう。

▼注目記事
大人の邸宅ウエディングが叶える、大切な人の心にも残る特別な結婚式

21

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

7. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の挙式

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』のアットホームウェディングへのこだわりは、挙式スタイルにもありました。
従来の挙式スタイルは、ゲストはセレモニーの様子を「見守る」形がその大半。
ですが、最近はゲストも「参加する」スタイルの挙式に人気が集まっています。

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』も、アットホーム感に価値を置くカップルが多いため、様々な「参加型」挙式が行われてきました。
また挙式へは、ペットも特別な一日を共有する大切な家族として参加することが可能。肉球署名やリングドッグなどの演出もあるそうですよ♪

▼注目記事
ようこそ、我が家へ。等身大の海外風ウエディングでみんなに笑顔を届けよう

08

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

8. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」のサービス

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』ならではのサービスに、「柔軟な対応力」があります。
例えば一般的な会場では、融通のきかないことも多いアイテムの「持ち込み」問題。『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』では、「そこにドラマがあるか」という判断基準に基づき、持ち込みに関して最大限の努力をしてくれます。

こちらの式場のすごいところは、ドレスやブーケに始まり、食材等の持ち込みまで協力してくれるところ。
特に衛生面に関わる食材は持ち込みNGの会場も多い中、安全・衛生面のチェックをクリアすれば持ち込みが可能なんです。
その食材のおいしい味わい方を聞いてから、式で提供するようにも心がけてくれるとか。こんなところにもアットホームの秘訣があるようです。

▼注目記事
憧れの迎賓館で結婚式を挙げたい人必見!式場選び、4つのポイントをご紹介
26

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

9. 「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」まとめ

今回は恵比寿のゲストハウス『ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館』の全容に迫ってみました!
gensen weddingでは、口コミよりリアルでディープな結婚式情報を随時お届けしております。
ぜひ他の記事もあわせてご覧ください♪

ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館 記事一覧

「もっと詳しく聞ける!ブライダル相談会、実施中(無料)!」

05

出典:gensen wedding |ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00
定休日: 月・火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【口コミよりリアル!な結婚式情報】恵比寿のゲストハウス「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の全容をご紹介♪