【口コミよりリアル!な結婚式情報】お台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」の全容をご紹介♪

結婚式場の相談カウンター「gensen wedding」監修。
口コミで人気のお台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」を、「gensen wedding」の元ウエディングプランナーが独自取材し、口コミではわからないリアルでディープな情報をプロの目線で深掘り。

ロケーション、挙式会場、パーティー会場、スイートルームウエディング、付帯設備など「グランドニッコー東京 台場」の全容をご紹介します。(取材:gensen wedding 編集部/編集・文:三島莉永)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

1.お台場エリアの結婚式場

東京のベイサイドに面したお台場エリアは、ドラマのロケ地やデートスポットとして人気。多数の商業施設やテレビ局などもあり、観光客も多く訪れるエリアです。

そんなお台場エリアには、広大な空と海が一望できるホテルや結婚式場が点在。高層階のフロアからはレインボーブリッジや東京タワーなど都会らしいロケーションが堪能できるとして、

結婚式の地としても人気を集めています。

また、アクセスの良さも魅力。お台場エリアは空と海に囲まれた開放的な空間ながら、りんかい線とゆりかもめの2路線が乗り入れています。東京の中心地から一歩離れている場所に位置していますが、品川駅や東京駅から訪れるのであれば新橋駅で1回乗り換えるだけ。羽田空港からは、直通バスに乗れば約20分で辿り着けます。

絶好のロケーションと利便性を兼ね備えたエリアです。
グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

2.「グランドニッコー東京 台場」の基本情報

「グランドニッコー東京 台場」は、ゆりかもめ・台場駅直結のリゾートホテル。ホテルなので宿泊設備も整っており、挙式後にそのまま宿泊することも可能です。
お台場エリアに位置しているため、窓からは空と海の他、レインボーブリッジや東京タワーなどの名所も一望できます。

挙式会場は3つ完備。開放的なアトリウムにあるチャペル“グランデュール”、完全独立型のチャペル“ルミエール”、神明造りの祭壇を設けた神殿“彩雲殿”から選択可能です。
それぞれ雰囲気が異なるため、様々なスタイルの結婚式に対応できますよ。

加えて、パーティー会場も豊富にご用意。最大収容人数1000名の大型の会場から、

プライベート感たっぷりな少人数向けのロイヤルスイートルームなどからお選びいただけます。

 

【グランドニッコー東京 台場の施設概要】

▼収容人数
ルミエール (チャペル)/最大収容人数96名
グランデュール(チャペル)/最大収容人数94名
彩雲殿(神殿)/最大収容人数60名
パレロワイヤル/最大収容人数70~1000名
銀河/最大収容人数70~120名
光/最大収容人数60~80名
虹/最大収容人数20~60名
ロイヤルスイートルーム/最大収容人数6~16名
▼住所
東京都港区台場2-6-1
▼アクセス
新交通ゆりかもめ「台場」駅より直結、臨海副都心線「東京テレポート」駅より徒歩約10分

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

3.gensen wedding編集部おすすめポイント

東京湾に面したお台場エリアにある「グランドニッコー東京 台場」は、絶好のロケーションが望めるリゾートホテル。挙式会場やパーティー会場からは、空と海、そして東京の街並みを一望できます。
テレビで観たりガイドブックに掲載されているような東京らしい景観が楽しめるので、ゲストにも気軽に東京観光気分を味わってもらえるでしょう。

また、美しい景観が楽しめるだけでなくアクセス便利なのも魅力。建物が駅に直結しているので、最寄駅から迷うことなく会場へ向かえます。
結婚式当日にゲストが訪れやすいというのはもちろん、結婚式前の打ち合わせをする際に通いやすいのも嬉しいポイントです。

 

4.「グランドニッコー東京 台場」のアクセス

ゲストへのおもてなしというと、披露宴で提供する料理やスタッフによるサービスを思い浮かべる方が多いかと思いますが、会場までのアクセスの良さも重要なおもてなしポイント。

最寄駅からアクセスしやすい場所に会場があったり、遠方からのゲストも訪れやすいよう空港からの直通バスが運行していたりするとゲストも当日不安なく訪れられます。

 

「グランドニッコー東京 台場」は、ゆりかもめの台場駅から直結。建物が駅に直結しているのでわかりやすく、地図を片手に会場までの道のりを迷うこともありません。徒歩移動の負担を減らせます。

新幹線からの乗り換えで品川駅や東京駅を利用するゲストの場合でも安心。会場に直結しているゆりかもめの台場駅には、品川駅や東京駅から訪れる場合は新橋駅で1回乗り換えるだけでアクセスできます。

品川駅からはホテル直通のバスも出ているので、交通手段を選べるのも魅力です。

ちなみに、羽田空港からは直通のリムジンバスが運行。所要時間約20分です。ホテル前に停留所があるため、迷うことなくホテルへ向かえます。

足腰の弱いご高齢のゲストにも、遠くから訪れるゲストにも、結婚式当日の移動を不安に感じさせずに済むでしょう。

▼注目記事
こんな東京、知らなかった!結婚式でゲストと一緒にふたりが暮らす街の魅力を感じませんか?|グランドニッコー東京 台場 取材記事

 

5.「グランドニッコー東京 台場」のロケーション

東京の中心地から一歩外れたお台場エリアにそびえたつリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」の挙式会場やパーティー会場からは、広大な空と海、そして東京の街並みが一望できます。

高層ビル群はもちろん、レインボーブリッジや東京タワーなども名所も見えるので、室内にいながらゲストに東京を観光しているかのような気分を味わってもらえるでしょう。
東京在住のゲストにとっては、普段の生活で見る光景とは違った角度で東京を眺められるのできっと東京の新たな一面が見つけられるはずです。

空と海、そして都会の街が一望できる絶好のロケーションは開放感たっぷり!ゲストもリラックスして過ごせるでしょう。

また、昼はもちろんのこと、夜の時間帯の景色も魅力的。夕暮れから夜にかけての時間帯は、空の色が深まっていく様子や、たくさんのライトがきらめく美しい夜景が楽しめます。

▼注目記事
東京の大切な居場所が増える結婚式場。【グランドニッコー東京 台場】取材記事まとめ

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

6.「グランドニッコー東京 台場」の挙式会場

挙式会場は永遠の愛を誓う場所。二人にとってスタート地点となる大切な場所です。
そのため、挙式会場の内装には特にこだわりたいという方も多いのではないでしょうか?

「グランドニッコー東京 台場」では、雰囲気の異なる挙式会場を3つ完備。挙式のスタイルや好みに合わせてお選びいただけます。

①チャペル「グランデュール」

開放感あふれるアトリウムチャペル。爽やかなサファイアブルーのヴァージンロードと、大階段が特徴的なチャペルです。
ヴァージンロードは、他ではなかなか見ることのない階段をのぼるスタイル。15メートルもの長さがあるので、

エスコート役の大切な方とゆっくり歩き、思い出を振り返りながら、階段の上で待つ新郎のもとへ向かえます。

階段を活かしたつくりなので、ロングトレーンドレスがよく映えるのも魅力。さらに、ホテルのアトリウムにあるチャペルなので、結婚式が終わったあとに宿泊や食事で利用した際にも気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

②チャペル「ルミエール」

天地創造の光、水、木をテーマに造られた石造りの独立型チャペル。天井から降りそそぐ虹色の光が石畳に優しく反射し、幻想的な雰囲気となっています。

白を基調とした室内に虹色の光が差し込む温もりあふれる空間なので、ナチュラルテイストのウエディングを叶えたい方におすすめです。
また、完全独立型なのでプライベート感もばっちり。アットホームな雰囲気の挙式にしたいと考えている方にもうってつけです(着席最大96名)

③神前式場「彩雲殿」

神明造りの祭壇を設けた本格神殿。日本の古き良き伝統を守った神殿を構えた挙式会場です。雅楽の生演奏が流れるなか、日本の伝統的な神前式を行なえます。
ゲストとの距離が近いため、和やかな雰囲気で結婚式を行なえるでしょう。
こちらの「彩雲殿」は、神前式を希望される方はもちろん、前撮りのフォトスポットとしても人気です。

▼注目記事
豊富な選択肢と快適性がカギ! あらゆる“自分たちらしい結婚式”に応えてくれる式場に備わっている設備とは?|グランドニッコー東京 台場 取材記事

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

7.「グランドニッコー東京 台場」のパーティー会場

「グランドニッコー東京 台場」は、パーティー会場も豊富にご用意。好みやゲストの人数に合わせて、8種類の中からお選びいただけます。

一番広いパーティー会場は、B1階にある「パレロワイヤル」。天井高が8メートルもある広々とした空間で、なんと最大1,000人の結婚式に対応できます。ゲストの人数が増えるかもしれないという方でも安心です。

内装は、きらめくシャンデリアや優雅な装飾が印象的。床には、お台場の水面に映る陽光や雲をイメージした優しい色合いの絨毯が敷き詰められ、品の良い心地よさが感じられます。
また、プロジェクションマッピングを楽しめるのも特徴の一つ。立体的な映像と全身で浴びる音楽でパーティーを盛り上げられます。

地上100メートル、29階に位置する上層階エリアにもパーティー会場を多数完備。最大120名、80名、60名が入る3つのパーティー会場から選べます。
収容人数だけでなく、会場ごとに内装が異なっているのも魅力。

クリスタルのシャンデリアがきらめくエレガントな内装の「銀河」、天井にちりばめられた照明が星のように輝くロマンティックな空間の「光」、落ち着いた色合いの内装でアットホームな雰囲気を醸す「虹」と、それぞれ違った内装になっています。

いずれも窓の外には東京の絶景が広がっており、ゲストの皆さんと一緒に開放的で贅沢なひとときが過ごせますよ。

他にもパーティー会場を多数ご用意。大人数向けから少人数婚向けのパーティー会場まで豊富な選択肢から選べるので、幅広い結婚式に対応できます。

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

8.「グランドニッコー東京 台場」のスイートルームウエディング

近年では、家族のみで行なう家族婚や、親しいゲストのみ招待する少人数婚を行なうカップルも増えています。

家族婚や少人数婚を挙げる際に会場選びのネックとなるのが、収容人数。
ゲストの人数が少ない場合、あまりに大きすぎる会場ですと、どうしても空間に余白が目立ち寂しい印象が出てしまうことも。

少人数婚を行なう際には、収容人数に適した会場が備わっているかどうかチェックしておくことが必要となります。

その点、「グランドニッコー東京 台場」では、ホテル内のロイヤルスイートルームを貸し切れる“ロイヤルスイートウエディング”というプランをご用意。
収容人数6~16名の少人数婚向けプランで、まるでホームパーティーのような究極のプライベートウエディングが叶えられます。

室内にはリビングとダイニングがあり、食事をする席とは別に大きなソファエリアも完備。食事後にゆったり寛げるスペースがあるので、ゲストにもリラックスして過ごしてもらえるでしょう。

また、“ロイヤルスイートウエディング”の場合、そのままスイートルームに宿泊することも可能!結婚式が終わった後、移動せずに当日の余韻を感じながら二人だけで過ごせます。
もちろん、親族やゲストにも客室をご用意することもできますよ。

▼注目記事
ラグジュアリー、それでいてアットホーム。注目のスイートルームウエディングの魅力とは?|グランドニッコー東京 台場 取材記事

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

9.「グランドニッコー東京 台場」の宿泊施設

リゾートホテルである「グランドニッコー東京 台場」は、当然のことながら宿泊することができます。遠方から訪れるゲストがいる場合も、別途ホテルを探す必要はありません。

特に利用されることが多いというのが、エグゼクティブフロアのお部屋。これまでずっとお世話になってきたご両親へ向けて“普段とは違う贅沢なおもてなしをしたい”と、

ホテルの上層階、25~28階に位置するエグゼクティブフロアのお部屋を用意するカップルが多いといいます。

エグゼクティブフロアの宿泊客は、レギュラーフロアの宿泊客のフロントとは別に設けられたエグゼクティブラウンジでチェックイン・チェックアウトができる他、ラウンジにてモーニングやティータイムなど時間帯ごとのフードプレゼンテーションもご用意。

さらには、レインボーブリッジや東京タワーなどの東京名所が一望できる27階のビューラウンジでコーヒーや紅茶を飲みながらゆったり寛ぐこともできます。

実際に、結婚式前後の時間に新郎新婦がご家族と一緒にお茶をしながら思い出を語り合う姿も多く見受けられるそう。

そんな時間を設ければ、ご両親にとっても生涯忘れられない思い出になることでしょう。

 

10.「グランドニッコー東京 台場」の付帯設備

式場選びの際に見落としがちなのが、付帯設備。挙式会場やパーティー会場だけでなく、更衣室や親族控室などが完備されているかもゲストをおもてなしするうえで重要なポイントとなります。

「グランドニッコー東京 台場」では、親族控室と美容室、更衣室、写真室などの付帯設備をしっかり完備!結婚式をスムーズに進行できるよう設備が整っています。
また、親族控室と美容室、更衣室、写真室がワンフロアにまとまっているのも魅力。チャペルから披露宴会場の距離も近いため、あちこち歩き回る必要がありません。新郎新婦やゲストの移動の負担を軽減できます。

加えて、付帯設備がコンパクトにまとまっていますが、空間に圧迫感がないのもポイント。挙式とパーティー会場だけでなく、ロビーや廊下、エレベーターホール、客室などの空間にも広々としたゆとりがありますので、結婚式以外の時間もリラックスして過ごしてもらえるでしょう。

 

11.「グランドニッコー東京 台場」のサービス

「グランドニッコー東京 台場」は、結婚式後にも気軽に訪れられるのが特徴の一つ。

リゾートホテルとして年中無休で営業しているため、記念日や人生の節目に宿泊することが可能です。東京の絶景を眺めながら、結婚式のことを振り返られます。

また、館内には様々なジャンルのレストランがあるのも魅力。記念日の際にデートで訪れたり、家族を招待してお食事会を開いたり、友達とカフェでお茶したりと、いろんなシーンで立ち寄れます。
ご両親の金婚式やお子さんの七五三のお祝いなど、ご家族のめでたい席に利用するのも良いでしょう。

さらに、2018年からは「グランドニッコー東京 台場」で結婚式を挙げたカップルを対象に“ウエディング同窓会”というイベントを開催しています。

こちらのイベントは、結婚式を挙げた場所で、人とのつながりを実感できるとして多くの新郎新婦から大好評!なんと、2019年は受け付け開始後すぐに席が埋まってしまったといいます。

二人の出発点である結婚式を“いつでも帰ることができる場所”で行なえば、より思い出深い場所となることでしょう。

▼注目記事
人生における“幸せの特等席”を考える。ふたりのこれからとこれまでと深くつながる結婚式とは?|グランドニッコー東京 台場オリジナル取材記事

 

12.「グランドニッコー東京 台場」まとめ

今回はお台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」の全容に迫ってみました!
gensen weddingでは、口コミよりリアルでディープな結婚式情報を随時お届けしております。ぜひ他の記事もあわせてご覧ください♪
グランドニッコー東京 台場 記事一覧

gensen weddingでは、元ウエディングプランナーが結婚式場に独自の取材を行い、結婚式のプロであるプランナーならではの信頼できる情報をストックしています。「グランドニッコー東京 台場」について、ネットや口コミよりリアルな情報を知りたい方は、gensen weddingの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!
gensen wedding ブライダル相談会

***「LINEで相談」も気軽にご利用ください***
gensen wedding の結婚式のプロにはLINEで相談することもできます。お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
LINEで相談する♪

グランドニッコー東京 台場

出典:gensen wedding | グランドニッコー東京 台場

 

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間 11:00-19:00|月・火曜日定休 (祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • 結婚式場
  • 【口コミよりリアル!な結婚式情報】お台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」の全容をご紹介♪