【TRUNK HOTEL】ホテルウエディングに新しい選択肢。理想の夫婦生活を学び、成長しあえるホテルが表参道に誕生!

いよいよ2017年5月13日、表参道にオープンした「TRUNK HOTEL」。 既存のホテルウエディングとは一線を画す結婚式を提案してくれることで、早くも話題を集めています。 コンセプトは“Beyond the wedding”。今までの結婚式の概念を超える、まったく新しいホテルウエディングの魅力に迫ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケジュール

【学べる】理想の夫婦生活を手にするために、今からしておきたいこと

一生に一度のウエディング。その日に向けて、今日も多くのプレ花嫁さんたちが結婚式の準備を頑張っています。
招待状のデザインどうしよう?前撮りのスタジオ探さなきゃ!お色直しのドレスってどっちの色が似合うかなあ?など、どの悩みも本当に素敵で喜びにあふれていて、結婚式を控えた女性にしか体験することのできないワクワクだと思います。
でも、結婚式の準備期間はおふたりにとって一度しかない、貴重な時間。
結婚式当日の準備だけに費やすのではなく、おふたりの未来に目を向けてみませんか?理想の夫婦生活について、おふたり一緒に学ぶことから始めてみませんか?というのが、「TRUNK HOTEL」のウエディングコンセプトである“Beyond the wedding”です。

スケジュール

1回目の打ち合わせではまず、新郎と新婦がそれぞれ「理想の夫婦生活」というタイトルの絵を描きます。
その絵に表れる潜在的な想いを、専属のライフファシリテーターがカウンセリングをしながら紐解いてゆきます。

あるカップルの絵は「子ども」がテーマで、新郎の絵に2人、新婦の絵には3人の子どもが描かれていました。
ライフファシリテーターがその理由を聞くと、新婦は、「自分が2人きょうだいでケンカばかりしてたから、3人きょうだいにしてあげたい」とのこと。新郎も少し驚いた様子だったそうです。このように、第三者をまじえて話すことによって見えてくる、将来の気づきが実に多いといいます。

イラスト

【成長しあえる】お互いが心に描く未来予想図をもとに、“Learn and Grow”を重ねる

次に、新郎新婦の目の前には、108枚の“価値観カード”が広げられます。その中から自分が大切にしたいと思う価値観を3つ、新郎と新婦が別々に選びます。
おふたりが同じカードを選ぶこともあれば、3枚とも違う、というケースもあるでしょう。さらに、ライフファシリテーターが「おふたりなら、こんな価値観はいかがですか?」と、アドバイスをすることも。そうして話し合いながら最終的に見えてくるのが、おふたりにとっての「理想の夫婦生活」のキャッチコピー、心に描く未来予想図となるのです。

イラスト

ここまでの作業が終わると、いよいよ「TRUNK HOTEL」のウエディング最大の魅了でもある“Learn & Grow”へと進んでゆきます。
“Learn & Grow”とは、同ホテルが掲げる「学びと成長」。おふたりが描いた「理想の夫婦生活」を実現するためのワークショップに参加して、文字通り、学んで、成長しあえる場が用意されています。

ワークショップ

ワークショップは、「食」「文化」「健康」「自己啓発」「ライフスタイル」「夫婦生活」「ライフデザイン」といったテーマ別に随時開催されています。
新郎新婦は好きなワークショップを選んで参加することができますし、ウエルカムボードを手作りする、といった結婚式にスポットを当てたワークショップもチェックしたいところ。

“Learn & Grow”という学びと成長の連続を通して、強い絆で結ばれた新郎新婦が手にするのは、固定概念にとらわれない新しい結婚式のかたち。
だからこそ結婚式当日は、ゲスト一人ひとりの心に響くような素敵な時間を楽しむことができるはずです。

wedding

【戻ってこれる】結婚式の後もずっと、夫婦や親子で参加できる多彩なワークショップ

ホテルはいつでも誰にでも開かれている場所。結婚式の後も、食事、宿泊、パーティなど、折にふれて「戻ってこれる」のが魅力であると言えます。
「TRUNK HOTEL」も同様ではありますが、いちばんの魅力は、“Learn & Grow”がずっと続くこと。
結婚式の準備期間中に体験したように、夫婦一緒にワークショップに参加して、学び、成長を続けることができるのです。

ワークショップ

結婚すると、身につけたい暮らしの知識は変化してゆきます。夫婦や親子の共通の趣味を増やしたくなったり、ライフデザインがより具体的になったり。ゆくゆくは老後の豊かさについて話しあう日も訪れるでしょう。
そうした折に、結婚式を挙げた思い出のホテルを訪れて、夫婦や親子でワークショップに参加できるなんて、すごく幸せな未来だと思いませんか?(しかも、幅広い年代に合わせたプログラムが用意されています)
これこそが、「TRUNK HOTEL」のウエディングコンセプト、“Beyond the wedding”。
結婚式はゴールではなく、生涯、学び、成長しあうためのターニングポイントなんだ、と私たちに気づかせてくれます。

料理教室

【TRUNK HOTELに関する記事】
関連記事①:【TRUNK HOTEL】“感謝”“と想い出”だけでホントに満足?新スタイルのホテルが表参道に誕生!
関連記事②:【速報】OPEN直前!TRUNK HOTEL 内覧会リポート
関連記事③: 結婚式をきっかけに、夫婦や親子で楽しめる“場所作り”が最近 のトレンド!
関連記事④: ドレス選びに新しい風!自分らしく輝ける“運命の一着”の見つけ方
関連記事⑤: 待ち遠しい結婚式の打合せを100倍楽しむコツ
関連記事⑥: 贈るのも、もらうのも嬉しい「メイド・イン・ジャパン」の引出物
関連記事⑦: 使わなきゃ損!?あなたがまだ知らないホテルウエディングのメリット

トランクホテル

出典:gensen wedding | TRUNK HOTEL


関連する記事

  • TOP
  • 会場
  • 【TRUNK HOTEL】ホテルウエディングに新しい選択肢。理想の夫婦生活を学び、成長しあえるホテルが表参道に誕生!

タグ一覧