ドレス選びで失敗したくない花嫁さん必見☆ラインナップ4000着のドレスの中から運命の1着を見つけよう

結婚式場選びよりも先に、どんなドレスを着ようかな?とカタログを手に取る花嫁も多いはず。 それくらい女性にとっては、小さな頃から夢見ていた“憧れのウエディングドレス”ですよね。 一生に一度の結婚式だからこそ、最高に似合うドレスを着ていたい! そんな多くのプレ花嫁さん必見、ドレス選びにGOOD NEWSが到着しました。 (取材:gensen wedding 編集部/文:mami_y)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


1.いいなと思うドレスのタイプが全部違う?!プレ花嫁あるある

結婚式の準備で、いちばん早くに打合せがスタートする【衣装合わせ】。
そのため、気合いが入っているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか?

あれもいいな!これも素敵!とカタログを見ながら想いを馳せている時に、実は、多くのプレ花嫁さんが直面する悩みがあるんです。
それは「いいなと思ってピックアップしたドレスのタイプが全部違う!」ということ。
直感で選ぶがゆえ、着てみたいと思うドレスの方向性がまるで違うという「プレ花嫁あるある」なんです。

では、みんなどのように運命の1着に巡り会うための準備をしているのでしょうか?

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


2.運命の1着に巡り会うまで!衣装合わせの進め方

衣装合わせは、結婚式の半年前からはじめる会場がほとんど。遅くても3ヶ月前までには、はじめられるとベストです。

はじめての衣装合わせでは、好みを聞かれたり、どんな花嫁になりたいかなどカウンセリングからはじまります。そして、3〜4着ほどのドレスを実際に着てみて自分に合うラインやタイプを見極めていきます。
2回目以降は、試着しながら候補を立てていき、結婚式の2ヶ月前くらいまでにはドレスを決定します。
そこから、ベールやアクセサリーなどの小物類を決めていき、結婚式1ヶ月前にはすべての衣装を決めてサイズ合わせに入っていきます。

このように、衣装合わせをはじめるとあっという間に時間は過ぎていくので、実際は色々なドレスショップを見に行くのは難しいのです。
かと言って、好みのドレスがない、サイズが合わない、提携先以外だと持込料がかかる…なんてことで妥協できないのもドレス選びですよね。
実は、提携先のドレスショップのドレスの数やラインナップが少ないことも、多くのプレ花嫁さんが抱えている悩みなんです。

ところが、「ドレスが選べない悩みを解決してあげたい!」「そんなことで準備のはじめから残念な気持ちにさせたくない!」という現場スタッフの想いから、【4000着のラインナップから選べるドレス】を実現させた会場があったんです!

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


3.運命の1着に出会うために。ドレスのラインナップが多いって最高!

4000着ものラインナップからドレスが選べる、そんな夢みたいな願いを叶えてくれる会場が、「アニヴェルセル 表参道」です。
アニヴェルセル 表参道」では、「TAKAMI BRIDAL」、「フォーシスアンドカンパニー」と提携を結んでいて、王道のものから、ホルターネックやオフショルダー、ロングスリーブなども数多く取り揃えているため、たくさんの種類を試してドレスを決めたい!という花嫁さんに喜ばれています。

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


4.選べるドレスは、2ブランドから!有名ブランドから選べる幸せがここにあった

「TAKAMI BRIDAL」は気品漂う王道スタイルをはじめ、インポートテイストを取り入れたウエディングドレス、華やかなカラードレスや和装まで展開しています。
上質な素材使いと繊細なディテールにこだわったクチュール感ある仕上がりが、本物志向の花嫁に人気だそうです。

「フォーシスアンドカンパニー」は「大人のロマンティック」をコンセプトに、本場英国を中心としたヨーロッパの上質なウエディングドレスを厳選して取り揃えています。
それだけでなく、有名人とのコラボレーションとしたドレスも取り揃えてあり、おしゃれ女子の間で話題のドレスブランドです。

このように、どちらのブランドも違うコンセプトがあって、多くのラインナップを揃えているため、「アニヴェルセル 表参道」では必ずと言ってよいほど運命の1着に巡り会えるのだとか♪

4000着ものラインナップから選べるなんて、毎回の衣装合わせがわくわくすること間違いなしですよね。
また、「TAKAMI BRIDAL」ではアニヴェルセルオリジナルのドレスも作っているため、アニヴェルセルで結婚式をする人しか着ることのできない特別なドレスにも出会えます。

そんなにあったら、多過ぎて迷ってしまうのでは?と不安になったプレ花嫁さんもいるかもしれませんが、きちんとスタイリストがアドバイスしてくれるのでご安心を。

また「アニヴェルセル 表参道」では、その他にも専属フラワーアーティストによる世界にひとつのオリジナルブーケや、ヘアメイク、ビューティケア、エステなど、美容に関する準備をお手伝いしてくれるそう。
特別な1日のためにスタートからテンションを上げてくれ、最後までしっかりとサポートしてくれるなんてすごいですよね☆

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道


5.まとめ

いかがでしたか?
憧れのウエディングドレスを4000着から選べるなんて、びっくりですよね。
「特別な1日だからこそ、しっかりと自分の納得するドレスに出会いたい」
そう思うプレ花嫁さんに朗報でした。
結婚式準備のスタートだからこそ、ときめきの止まらない時間を過ごしながら進めていけたらいいですよね。
ドレス選びで後悔したくないプレ花嫁さんは、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

もっと詳しく聞ける!ブライダル相談会、実施中(無料)!

アニヴェルセル表参道

出典:gensen wedding | アニヴェルセル表参道

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は無料相談会へ

元プランナーとホンネの相談
結婚式のリアルな情報が知りたい方は
無料相談会へ

会場のご紹介・プランニング・見積相談・予算シミュレーション・見学手配・会場決定後までサポート

お電話によるクイック相談・フェア予約

営業時間: 平日 11:00-20:00 / 土日祝 10:00-20:00
定休日: 火曜日(祝日を除く)

関連する記事

  • TOP
  • ドレス・メイク・髪型
  • ドレス選びで失敗したくない花嫁さん必見☆ラインナップ4000着のドレスの中から運命の1着を見つけよう